メダロット8
メダルまとめ。
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ロボトル
メダリア
わざ
脚部特性
メダル
メダフォース
ロボトルスタイル別
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めもめも
補助スキルのみ、かつ格闘・射撃を問わない攻撃系MF持ち。
これについては、アシストかスピードならCF必中射撃要員として使えなくもないんだよな。
格闘パーツを要求されてしまうと、スキルが未熟だと役に立つ場面があまりない。
何が言いたいかというと、エンジェルとギアのライトニングはどうすればいいのかわかりません。
ひとつのスキルの上限は99、合計レベルの上限は150。
スキルレベルが上がると、該当スキルの充填・冷却がアップし、効果も強力になったりする。
が、レベルが上がるにつれて性能の伸びは小さくなる。
また、補助系スキルのレベルが高いとわずかに防御力・回避力が上昇するらしい。
防御力はまだ検証されてないけど、少なくとも回避については確認されているみたい。
こちらも、レベルが上がるにつれて伸びは小さくなる。
もう振りたいスキルがない時は、補助系のスキルに適当に分散させとくといいのかな。
合計レベルボーナスという補正もあり、全スキルに合計レベルの1/3が加算されている。
レーダーチャートには、ボーナスも加味して表示してある。つまり99まで育てていると枠を突き抜けます。
パワー:威力+15、与ダメ20ごとにCG1%増加/バーサーク
スピード:充填+10、冷却+10、機動+5、回避に成功するたびにCG5%増加/ハイモビリティ
スナイパー:威力+5、成功+12、射撃+10、1パーツ破壊でCG10%増加/スーパーサーチ
ハンター:威力+8、成功+8、格闘+10、1パーツ破壊でCG10%増加/アタックトラップ
アシスト:充填+15、冷却+15、行動するたびにCG2%増加/ハイパーリペア
ガード:全パーツの装甲+40、防御に成功するたびにCG5%増加/ハイディフェンス
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■アース:ガード/格闘・助ける・守る/飛行・潜水/オロゲニー・Sリペアプラント・ハイディフェンス・体当たり
□モグラ:パワー/格闘・助ける・守る/飛行・潜水/オロゲニー・Sリペアプラント・ハイディフェンス・体当たり
□ノーム:
36分岐:アース→ノーム(オール12)×
36分岐:アース→モグラ(オール12)○
■アイス:スナイパー/格闘・射撃・助ける/車両・飛行/グレイシャー・リフレクター・スーパーサーチ・体当たり
□フェンリル:ガード/格闘・射撃・助ける/車両・飛行/グレイシャー・リフレクター・ハイディフェンス・体当たり
オール12でフェンリル
DLC3で入手。絵柄がスノーマンな件について。
リフレクターも追加され、前作よりは注目度は高い。
また、ダブドラトルネアンチ格に適したメダル。それが使えるかどうかは別にしてね。
現状、ガードスタイルで唯一の両刀なので、装甲の薄いブリキシリーズにピッタリのメダルだ!
■イージス:ガード/射撃・守る・仕掛ける/浮遊・飛行/ノンイバーシブ・リフレクター・ハイディフェンス・体当たり
□ゴルゴン:パワー/射撃・守る・仕掛ける/浮遊・飛行/ノンイバーシブ・リフレクター・バーサーク・体当たり
36分岐:イージス→ゴルゴン(仕掛ける21以上)
■ウサギ:スピード/射撃・治す・仕掛ける/車両・戦車/ソニックショット・ワンダープラント・ハイモビリティ・体当たり
■ウシ:ガード/格闘・守る・仕掛ける/飛行・潜水/タイラント・インベーション・ハイディフェンス・体当たり
□ミノタウロス:パワー/格闘・守る・仕掛ける/飛行・潜水/タイラント・インベーション・バーサーク・体当たり
36分岐:ウシ→ミノタウロス(仕掛ける21以上)?
格闘スキルとタイラントを両立している唯一のメダル。
パワーで攻撃力を極限まで高めてもよいし、ガードにして生存率を高めるのもよし。
■エビ:ガード/射撃・治す・守る/二脚・飛行/ニードルショット・エクスプロシブ・ハイディフェンス・体当たり
オール6、オール12でエビ
前作のカニと得意スキルが同じなので、分岐するかもしれない。と思ったけどなさそう。
ニードルショットが使えるというだけで評価できる。射撃スキルも持ってるしね。
■エンジェル:アシスト/助ける・治す・守る/多脚・戦車/ライトニング・オールリバース・ハイパーリペア・体当たり
オール6、オール12でエンジェル
補助スキルしか持っていないが、ライトニングが使えるという何とも言えないメダル。
ただ、現状だとオールリバースという個性の方が大きい。
防御役にして、リーダーチャージやCG放出と組み合わせて味方のリサイクルを試みるのも面白いか。
■オオカミ:ハンター/格闘・助ける・治す/浮遊・潜水/ガンスリンガー・オーバードライブ・アタックトラップ・体当たり
助ける9以上オオカミ
ガンスリンガーを得てかなり出世した。バインダーとは何だったのか。
使わない手はないので、格闘パーツを両腕に装備することはほぼ確定だろうか。
助けるを持ってるので、自分でフルチャージ→ガンスリンガーもできちゃいます。
■カブト:パワー/射撃・助ける・守る/浮遊・潜水/一斉射撃・パワーアップ・バーサーク・体当たり
□コーカサス:ガード/射撃・助ける・守る/飛行・潜水/一斉射撃・パワーアップ・ハイディフェンス・体当たり
□ネプチューン:アシスト/射撃・助ける・守る/戦車・潜水/一斉射撃・パワーアップ・ハイパーリペア・体当たり
□アクタエオン:スピード/射撃・助ける・守る/戦車・潜水/一斉射撃・パワーアップ・ハイモビリティ・体当たり
□ヘラクレス:スナイパー/射撃・助ける・守る/飛行・潜水/一斉射撃・パワーアップ・スーパーサーチ・体当たり
18分岐:カブト→コーカサス(助ける9以上)○
18分岐:カブト→ネプチューン(各スキルレベル6)○
36分岐:コーカサス→アクタエオン(射撃21以上)○
36分岐:ネプチューン→ヘラクレス(守る21以上)○
今作の一斉射撃は微妙に威力が足りないので、パワースタイルによる底上げは有用。
■カマキリ:スナイパー/格闘・射撃・治す/飛行・潜水/ロックラッシャー・エフェクトラップ・スーパーサーチ・体当たり
格闘9以上、21以上カマキリ
スナイパーだしロックラッシャーだし、射撃機として育てるのが順当か。
ホーネットと似てる。
■ギア:アシスト/射撃・守る・仕掛ける/戦車・潜水/ライトニング・フロート・ハイパーリペア・体当たり
仕掛ける21以上ギア
カタカタマワールが登場したせいなのか、7の時と少しスキル構成が変わってます。
なのに助けるは得意じゃない。どういうことだってばよ。
フロート(笑)は続投してしまったが、ライトニングというカッコイイMFを授けられた。
なのに格闘も助けるも得意じゃない。どういうことだってばよ。
そんなこんなで育てにくいメダル。
■キャット:スピード/格闘・射撃・助ける/車両・戦車/ステルスアタック・ステイシス・ハイモビリティ・体当たり
□バステト:ハンター/格闘・射撃・助ける/車両・戦車/ステルスアタック・ステイシス・アタックトラップ・体当たり
36分岐:キャット→バステト(助ける21以上)○
今作における2枚目のメダル。誰もが使うことになる汎用性の高いメダルです。
使い方は色々。スタイルもMFも優秀。ステルスアタックの弱体化は向かい風だが…。
■キング:ガード/射撃・治す・仕掛ける/多脚・飛行/レベルロスト・スーパーチャージ・ハイディフェンス・体当たり
□エンペラー:アシスト/射撃・治す・仕掛ける/多脚・飛行/レベルロスト・スーパーチャージ・ハイパーリペア・体当たり
36分岐:キング→エンペラー(オール12)
いつの間に通信で入手。
ドコカノオージともガンキングともカオスフィクサーともいまいちマッチしない。でも全くマッチしてないってわけでもないのか…。
■クイーン:アシスト/格闘・射撃・治す/多脚・戦車/レベルロスト・ワンダープラント・ハイパーリペア・体当たり
□エンプレス:ハンター/格闘・射撃・治す/多脚・潜水/レベルロスト・ワンダープラント・アタックトラップ・体当たり
36分岐:クイーン→エンプレス(オール12)
いつの間に通信で入手。
■クマ:パワー/格闘・守る・仕掛ける/浮遊・潜水/サバイバル・エフェクトラップ・バーサーク・体当たり
仕掛ける9以上、21以上クマ
ベティベアというよりは、ウルスブランを意識してるメダル。
パワースタイル一択なので、攻撃パーツは持たせたいところ。がむしゃら特攻要員を作りたいときに。
スキル構成がガンキングとピッタリ。でも彼はパワースタイルで扱う代物ではないよなぁ。浮遊も苦手だし。
■クモ:ハンター/格闘・射撃・仕掛ける/二脚・潜水/バインダー・バインド・アタックトラップ・体当たり
□サソリ:スナイパー/格闘・射撃・仕掛ける/二脚・飛行/バインダー・バインド・スーパーサーチ・体当たり
□どくグモ:
18分岐:クモ→サソリ(射撃9以上)○
36分岐:クモ→どくグモ(射撃21以上)×
射撃21以上サソリ
格闘系にしたいならクモ、射撃系にしたいならサソリ。分かりやすいですね。
でもMFのこと考えると、サソリにするメリットはあまりないのかなぁ。
■クラーケン:ハンター/格闘・射撃・守る/二脚・浮遊/タイダルボア・パワーアップ・アタックトラップ・体当たり
射撃9以上、21以上クラーケン
タイダルボアは強力な部類。攻撃的なメダルです。
■クワガタ:スピード/格闘・助ける・治す/戦車・潜水/カラタケワリ・オーバードイライブ・ハイモビリティ・体当たり
□グランディス:アシスト/格闘・助ける・治す/戦車・潜水/カラタケワリ・オーバードイライブ・ハイパーリペアィ・体当たり
□ジュダイクス:ハンター/格闘・助ける・治す/浮遊・潜水/カラタケワリ・オーバードイライブ・アタックトラップ・体当たり
□ギラファ:パワー/格闘・助ける・治す/浮遊・潜水/カラタケワリ・オーバードイライブ・バーサーク・体当たり
□タランドゥス:ガード/格闘・助ける・治す/飛行・潜水/カラタケワリ・オーバードイライブ・ハイディフェンス・体当たり
18分岐:クワガタ→グランディス(助ける9以上)?
18分岐:クワガタ→ジュダイクス(各スキルレベル6)?
36分岐:ジュダイクス→ギラファ(格闘21以上)?
36分岐:グランディス→タランドゥス(治す21以上)?
■コウモリ:スピード/射撃・助ける・仕掛ける/車両・戦水/ホビリティ・ダウンプラント・ハイモビリティ・体当たり
■ゴースト:アシスト/格闘・治す・仕掛ける/二脚・戦車/ノンイバーシブ・Cアブソーバー・ハイパーリペア・体当たり
□ヴァンパイア:ハンター/格闘・治す・仕掛ける/二脚・潜水/ノンイバーシブ・Cアブソーバー・アタックトラップ・体当たり
36分岐:ゴースト→ヴァンパイア(仕掛ける21以上)?
どちらも優秀なMF。Cアブソーバーは、他には一斉射撃を有する?メダルしか持っていない。それを考えるとこちらは格闘を伸ばすことを個性にできるか。
Cアブソーバーやノンイバーシブを使いたいと思った時に、手に取らざるを得ないメダルになる。
■ゴキブリ:スピード/格闘・治す・仕掛ける/戦車・潜水/ジェノサイド・インベーション・ハイモビリティ・体当たり
■サムライ:パワー/格闘・助ける・守る/戦車・浮遊/横一閃・ブレイブ・バーサーク・体当たり
□ダイミョウ:スピード/格闘・助ける・守る/戦車・浮遊/横一閃・ブレイブ・ハイモビリティ・体当たり
□ショーグン:ガード/格闘・助ける・守る/浮遊・飛行/横一閃・ブレイブ・ハイディフェンス・体当たり
18分岐:サムライ→ダイミョウ(守る9以上)○
36分岐:ダイミョウ→ショーグン(格闘21以上)○
■サル:ガード/格闘・助ける・仕掛ける/戦車・飛行/バインダー・リロード・ハイディフェンス・体当たり
格闘9以上、仕掛ける21以上サル
リロードを使えるメダルはあとはアシストスタイルのポーンのみ。
スキル構成は似ているので、素早さを取るか装甲を取るかで使い分けられる。飛行苦手に注意。
■サンダー:パワー/格闘・射撃・助ける/戦車・潜水/ライトニング・バインド・バーサーク・体当たり
□Tバード:ハンター/格闘・射撃・助ける/戦車・潜水/ライトニング・バインド・アタックトラップ・体当たり
ライトニングをまともに扱える唯一のメダル。
■スカイ:ガード/格闘・射撃・治す/車両・戦車/ボルテックス・ダウンプラント・ハイディフェンス・体当たり
□タカ:パワー/格闘・射撃・治す/戦車・潜水/ボルテックス・ダウンプラント・バーサーク・体当たり
□シルフ
18分岐:スカイ→タカ(いずれか10以上)?
36分岐:スカイ→シルフ(オール12)?
■スター:スナイパー/格闘・射撃・仕掛ける/二脚・飛行/ノンイバーシブ・スーパーチャージ・スーパーサーチ・体当たり
仕掛ける9以上、21以上スター
スナイパーなので、射撃には振っておきたいか。
■ステルス:ハンター/格闘・助ける・仕掛ける/浮遊・潜水/ステルスアタック・ステイシス・アタックトラップ・体当たり
□カメレオン:ガード/格闘・助ける・仕掛ける/車両・浮遊/ステルスアタック・ステイシス・ハイディフェンス・体当たり
36分岐:ステルス→カメレオン(助ける21以上)
■スナイパー:スナイパー/射撃・助ける・仕掛ける/浮遊・飛行/ニードルショット・オーバードライブ・スーパーサーチ・体当たり
□ガンマン:スピード/射撃・助ける・仕掛ける/戦車・浮遊/ニードルショット・オーバードライブ・ハイモビリティ・体当たり
□エージェント:
18分岐:スナイパー→ガンマン(各スキルレベル6)×
36分岐:スナイパー→エージェント(助ける21以上)×
36分岐スナイパー→ガンマン(助ける21以上)○
オール6、オール12、助ける9以上スナイパー
■ゾウ:パワー/射撃・守る・仕掛ける/飛行・潜水/ロックラッシャー・グラビティ・バーサーク・体当たり
射撃9以上、21以上ゾウ
パワースタイル一択なので、射撃寄りで育てていきたいところ。
■タイガー:アシスト/格闘・助ける・仕掛ける/戦車・飛行/バインダー・プロテクション・ハイパーリペア・体当たり
助ける9以上、21以上タイガー
■デビル:パワー/格闘・助ける・仕掛ける/車両・潜水/ジェノサイド・スーパーチャージ・バーサーク・体当たり
■トータス:パワー/射撃・治す・守る/二脚・潜水/ロックラッシャー・プロテクション・バーサーク・体当たり
□タートル:スナイパー/射撃・治す・守る/二脚・飛行/ロックラッシャー・プロテクション・スーパーサーチ・体当たり
18分岐:トータス→タートル(守る9以上)○
パワーだとゾウ、タートルだとカマキリと似てくるメダル。ロックラッシャー仲間はみんな似たり寄ったり。
まぁスナイパー射撃は割とありふれているから、パワーの方が素直な感じがするのかな。
■ドッグ:スナイパー/射撃・助ける・治す/戦車・飛行/ガンスリンガー・ブレイブ・スーパーサーチ・体当たり
□アヌビス:スピード/射撃・助ける・治す/戦車・飛行/ガンスリンガー・ブレイブ・ハイモビリティ・体当たり
36分岐:ドッグ→アヌビス(治す21以上)○
悪名高きガンスリンガーの使い手。前作では、両腕にゴーストを引っ提げて助ける特化フルチャガンスリンガーぶっぱ安定のメダルでした。
今作では格闘ガンスリンガーをオオカミが実現しちゃっているので、素直に射撃機として育てるのもあり?
ダブドラトルネアンチ射にめちゃピッタリのメダル。
一見スピードが使いやすいが、トルネアンチを狙うならスナイパーのCG増加効果も発動させやすいね。
■ドラゴン:パワー/格闘・射撃・守る/多脚・潜水/バーニング・バーン・バーサーク・体当たり
□ワイバーン:ハンター/格闘・射撃・守る/多脚・潜水/バーニング・バーン・アタックトラップ・体当たり
□ヒュドラ:アシスト/格闘・射撃・守る/多脚・戦車/バーニング・バーン・ハイパーリペア・体当たり
36分岐:ドラゴン→ワイバーン(射撃21以上)○
36分岐:ドラゴン→ヒュドラ(格闘21以上)○
射撃を育ててワイバーンになるのになぜかハンターに化ける。まぁ、クウワイバーンがいるから格闘機にしてほしいってのは分かるけどさ。
スキル構成はムーンドラゴンともクウワイバーンともグリークヘッドとも一致しない。何がしたいんだこのメダル。
バーニングはそこそこ有用だと思うので、格闘パーツはつけてあげたいですかね。
■ナース:アシスト/助ける・治す・守る/多脚・戦車/サバイバル・リジェネレート・ハイパーリペア・体当たり
守る9以上、21以上ナース
MFが割とゴミ。でも幸いアシストなので、LFCのフルチャージ要因としては適任なのかもしれない。
■ナイト:ガード/格闘・治す・守る/浮遊・飛行/横一閃・インプレグナブル・ハイディフェンス・体当たり
□ペガサス:スピード/格闘・治す・守る/戦車・浮遊/横一閃・インプレグナブル・ハイモビリティ・体当たり
□ユニコーン:アシスト/格闘・治す・守る/戦車・浮遊/横一閃・インプレグナブル・ハイパーリペア・体当たり
36分岐:ナイト→ペガサス(格闘21以上)○
36分岐:ナイト→ユニコーン(治す21以上)○
格闘持ちのスピード、ガードはそれなりに珍しい。
しかもユニコーンは汎用性の高いアシスト。どう分岐させるかが非常に悩ましい。
■ニンジャ:スナイパー/格闘・射撃・仕掛ける/戦車・飛行/ステルスアタック・シノビアクション・スーパーサーチ・体当たり
□ジョウニン:スピード/格闘・射撃・仕掛ける/多脚・戦車/ステルスアタック・シノビアクション・ハイモビリティ・体当たり
□アサッシン:アシスト/格闘・射撃・仕掛ける/多脚・戦車/ステルスアタック・シノビアクション・ハイパーリペア・体当たり
18分岐:ニンジャ→ジョウニン(格闘9以上)○
36分岐:ジョウニン→アサッシン(格闘21以上)○
■ハート:アシスト/射撃・助ける・治す/車両・戦車/バーニング・ブレイブ・ハイパーリペア・体当たり
□コンパニオン:ガード/射撃・助ける・治す/車両・飛行/バーニング・ブレイブ・ハイディフェンス・体当たり
36分岐:ハート→コンパニオン(助ける21以上)○
格闘不得意でバーニングを使う気にはなれないので、MF選択はブレイブかな。
■ハンター:ハンター/格闘・守る・仕掛ける/浮遊・潜水/ガンスリンガー・エフェクトラップ・アタックトラップ・体当たり
□レンジャー
□スパイ:スピード/格闘・守る・仕掛ける/戦車・浮遊/ガンスリンガー・エフェクトラップ・ハイモビリティ・体当たり
18分岐:ハンター→レンジャー(仕掛ける9以上)?
36分岐:ハンター→スパイ(守る21以上)?)
■ビショップ:ガード/助ける・治す・守る/車両・飛行/タイラント・バーン・ハイディフェンス・体当たり
□プリースト:スピード/助ける・治す・守る/車両・戦車/タイラント・バーン・ハイモビリティ・体当たり
36分岐:ビショップ→プリースト(守る21以上)○
攻撃スキルはないがタイラントを有する。
ウシや!が出てきて涙目になったメダル。マーメイドと同じような立ち位置やね。
■ファイア:アシスト/格闘・射撃・守る/戦車・潜水/バーニング・エクスプロシブ・ハイパーリペア・体当たり
□サラマンダー:パワー/格闘・射撃・守る/車両・潜水/バーニング・エクスプロシブ・バーサーク・体当たり
DLC2で入手。
格闘ならバーニング、射撃ならエクスプロシブという器用なメダル。
ドラゴンとめっちゃ似てる。
■プラント:ガード/助ける・治す・仕掛ける/車両・飛行/トランジション・リジェネレート・ハイディフェンス・体当たり
□ドライアド:
□フラワー:アシスト/助ける・治す・仕掛ける/多脚・車両/トランジション・リジェネレート・ハイパーリペア・体当たり
18分岐:プラント→ドライアド(治す9以上)×
18分岐:プラント→フラワー(治す9以上)○
助ける9以上、21以上プラント
一体どうやってトランジションを使えというのか。
でもアシストにすれば、攻撃パーツの充填・冷却がそれなりに保障されます。
補助兼CF必中射撃要員として採用するのもなしではないかな。
そうでないなら、トランジションはすっぱり諦めてガードスタイルでサポート要員にしてもいいのかもしれない。
■ヘ・ビー:ガード/射撃・助ける・仕掛ける/浮遊・潜水/ホビリティ・グラビティ・ハイディフェンス・体当たり
DLC1で入手。
格闘が苦手ってどういうことなの…。
■ホーネット:スナイパー/格闘・射撃・治す/車両・戦車/ニードルショット・シノビアクション・スーパーサーチ・体当たり
射撃9以上、21以上ホーネット
スナイパー、ニードルショットとあるので、射撃寄りで育てていきたい。
カマキリと似ている。
■ポーン:アシスト/格闘・守る・仕掛ける/戦車・浮遊/サバイバル・リロード・ハイパーリペア・体当たり
格闘9以上、21以上ポーン
守る9以上、21以上ポーン
仕掛ける9以上、21以上ポーン
オール6、オール12ポーン
ビショップ、ルーク、キング、クイーン、全てメダ7で分岐進化があったので、ポーンも何かしらあるかもしれない。と思ったけどなさそう。
クマとスキル構成が同じ。つまりガンキングに適したメダル。アシストなので、カウントダウンの使い勝手はよくなるね。浮遊が苦手なのは気にするな!
■マーメイド:アシスト/治す・守る・仕掛ける/多脚・戦車/ソニックショット・レストネーション・ハイパーリペア・体当たり
□イルカ:スピード/治す・守る・仕掛ける/多脚・戦車/ソニックショット・レストネーション・ハイモビリティ・体当たり
□オトヒメ:
18分岐:マーメイド→イルカ(仕掛ける9以上)○
36分岐:マーメイド→オトヒメ(守る21以上)×
ウサギとマジシャンが解禁されたことで特徴が失われた。3体目以降のソニショ要因として。
射撃が得意でないが、高火力射撃をソニショで飛ばすのであれば射撃スキルなしでも運用は可能。
■マジシャン:スピード/射撃・治す・守る/戦車・潜水/ソニックショット・フロート・ハイモビリティ・体当たり
□ウィザード:パワー/射撃・治す・守る/戦車・潜水/ソニックショット・フロート・バーサーク・体当たり
36分岐:マジシャン→ウィザード(射撃21以上)?
■マスター:ガード/助ける・治す・仕掛ける/多脚・飛行/タイラント・パワーアップ・ハイディフェンス・体当たり
□ドクター:アシスト/助ける・治す・仕掛ける/多脚・戦車/タイラント・パワーアップ・ハイパーリペア・体当たり
18分岐:マスター→ドクター(いずれか10以上)?
■マリン:アシスト/射撃・治す・仕掛ける/車両・戦車/横一閃・Sリペアプラント・ハイパーリペア・体当たり
□シャーク:スナイパー/射撃・治す・仕掛ける/戦車・飛行/横一閃・Sリペアプラント・スーパーサーチ・体当たり
□ウンディーネ
18分岐:マリン→シャーク(いずれか10以上)?
36分岐:マリン→ウンディーネ(オール12)?
■ムーン:パワー/格闘・射撃・助ける/二脚・潜水/ジェノサイド・オプチカル・バーサーク・体当たり
□クレセント
36分岐:ムーン→クレセント(助ける21以上)?
■メロディ:アシスト/治す・守る・仕掛ける/多脚・飛行/レベルロスト・レストネーション・ハイパーリペア・体当たり
守る9以上、21以上メロディ
■ライオン:パワー/射撃・助ける・仕掛ける/飛行・潜水/サバイバル・オプチカル・バーサーク・体当たり
■リザード:ガード/格闘・射撃・仕掛ける/二脚・飛行/ホビリティ・インプレグナブル・ハイディフェンス・体当たり
■ルーク:スピード/助ける・守る・仕掛ける/多脚・戦車/コンストラクト・ワンダープラント・ハイモビリティ・体当たり
□チャリオット:ガード/助ける・守る・仕掛ける/多脚・飛行/コンストラクト・ワンダープラント・ハイディフェンス・体当たり
36分岐:ルーク→チャリオット(守る21以上)○
スキル構成的にサポート確定なので、ガードで装甲を底上げするのがいいのかしら。
■?:ハンター/格闘・射撃・守る/二脚・飛行/一斉射撃・Cアブソーバー・アタックトラップ・体当たり
■!:スナイパー/射撃・助ける・守る/二脚・車両/タイラント・オールリバース・スーパーサーチ・体当たり
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