メダロットOCG

メダロットカード

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メダロッター名(レア/NO.Ch) HP+
▼▲
コスト/使用タイミング:/トラッシュタイミング:
コスト/使用タイミング:/トラッシュタイミング:

アリカ(レア2~3/NO.Ch001) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットを1体トラッシュし、コスト分のチップを回復する。
(ただし、その場で他のメダロットを裏向きで配置)
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手がメダロッターカードを使用した時に使用できる。
その効果を無効にする。(ただし、相手のコストは発生)
どちらの効果も汎用性が高い。上段効果は高速メダに対して相性が良い。
またコストが高いメダロットも投入しやすくなる。
下段効果も使える機会が多い効果。他にはバンショウが有している。

イッキ(レア3~4/NO.Ch002) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
相手からの攻撃を1回無効にする。

カリン(レア2~3/NO.Ch3) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
弱攻撃を受けた場合、手札の代わりにデッキのカードを捨てることができる。
(ただし、上から順番に捨てる)。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手の手札を全てトラッシュし、その枚数分デッキから引き直させる。

キクヒメ(レア1、3/NO.Ch004) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方格闘メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手のマスターカードの効果を使用することができる。

コウジ(レア3/NO.Ch005) HP+2
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロット2体の位置を入れ替える。
コスト10/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手メダロット1体を射程に関わらず攻撃できる。

ナエ(レア2/NO.Ch006) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
デッキの上から5枚を見て、好きな順番で並べ直すことができる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
裏向きに配置されているメダロットを表向きにする。

ブラックデビル(レア4/NO.Ch007) HP+3
▼▲
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットが破壊された時に使用する。
支払うコストをデッキのカードで代用できる。
(ただし、上から順番にとラッシュする)
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
味方全てのメダロットの威力を+20する。

ミスターうるち(レア4/NO.Ch008) HP+2
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-20する。。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
自分の手札の上限枚数が無制限になる。
(ただし、このカードがトラッシュされたら、すぐに7枚にしなければならない)

イワノイ(レア1、3/NO.Ch009) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方射撃メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:使用後
攻撃してきた相手メダロットにも、その威力分の攻撃を与える。
(ただし、この攻撃に対する反射・反撃は不可。
また、リーダー機には使用不可)

カガミヤマ(レア1/NO.Ch010) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
次のターンはスピードの遅いメダロットから行動する。
(ただし、効果発動は次のターン開始時)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
味方メダロット1体、装甲を威力にプラスする。
(ただし、その間の装甲は10となる)

ヒカル(レア3~4/NO.Ch011) HP+3
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手のデッキを切りなおさせることができる。
コスト8/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの威力を-20する。

レトルト(レア2/NO.Ch012) HP+3
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、威力40以上の攻撃を無効にする。
コスト6/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロット1体を好きな場所に移動させることができる。
(ただし、中立フィールドには移動不可)

サケカース(レア1/NO.Ch013) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
味方メダロットの装甲を+20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
墓場から好きなカードを1枚手札に加えることができる。

スバル(レア1/NO.Ch014) HP+3
▼▲
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手が交代を行った時に使用する。
トラッシュするメダロットのコストを支払わせることができる。
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
相手特殊メダロット1体の威力を-20する。

サラミ(レア2/NO.Ch015) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
味方特殊メダロットの威力を+20する。
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手メダロットのマスターとの相性を全て無効にする。

シオカラ(レア1/NO.Ch016) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方射撃メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
味方メダロットの装甲を+30する。

スルメ(レア3/NO.Ch017) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
破壊された場合、トラッシュせずにデッキの1番上に戻すことができる。
(ただし、コストは支払う)
コスト4/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
射撃メダロットの射程を格闘メダロットと同じにする。

メダロット博士(レア3/NO.Ch018) HP+3
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットは(←・→)方向にしか移動することができない。
コスト4/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての格闘メダロットと射撃メダロットの射程を入れ替える。

トパージア(レア1/NO.Ch019) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
メダロット1体のスピードを+20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
フィールドに設置されたすべての効果(バリア・トラップ・連携・カウントダウン)を解除する。

カイ(レア1/NO.Ch020) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-10する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
両者手札をトラッシュし、その枚数分デッキから引き直す。
デッキは多くて30枚なので、最大7枚引き直しを狙える下段効果はえげつない。
長引けば長引くほど、フィニッシュ力が上がっていく。

エレクトラ(レア1/NO.Ch021) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方格闘メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダロット1体を裏向きにする。

ビリジアナ(レア3/NO.Ch022) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットの射撃威力を-10し、格闘威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方のマスターをトラッシュし、かわりに手札からマスターを配置することができる。

カラス(レア1/NO.Ch023) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットは(↑・↓)方向にしか移動することができない。
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:効果発動後
防御対応時、他の味方メダロット1体で攻撃を受けることができる。

りんたろう(レア2/NO.Ch024) HP+2
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットが破壊された場合に使用する。
その場に表向きのまま復活できる。
(ただし、コストは支払う。また、リーダーには使用不可)
コスト6/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
味方全てのメダロットの装甲を+20する。
(ただし、味方は交代不能)

マーブラー(レア2/NO.Ch025) HP+3
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットの格闘威力を-10し、射撃威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手のストックにあるメダロッターカードを1枚トラッシュする。

ユウキ(レア2/NO.Ch026) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダロット1体を2マス移動可能にする。
(ただし、移動方向は守る))
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロット2体の位置を入れ替える。

ハチロウ(レア2/NO.Ch027) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、メダロッターカードの使用が不能となる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
自分のマスターカードを墓場にあるメダロッターカードと入れ替えることができる。

カモメ(レア3/NO.Ch028) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
手札を好きなだけトラッシュし、その枚数分チップを回復する。
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手メダロットの交代、配置を不能にする。

ヘベレケ博士(レア2/NO.Ch029) HP+3
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
このターンで相手が移動を2体以上行わなかった場合、
相手はターン終了時に手札を3枚トラッシュする。
(ただし、手札がない場合はデッキからトラッシュ)
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方への攻撃が破壊に及ぶ場合に使用する。
その攻撃を無効にする。
(ただし、弱攻撃には使用不可)

レトルトレディ(レア1/NO.Ch030) HP+2
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの装甲を-10する。

キララ(レア2/NO.Ch031) HP+1
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手からの弱攻撃を受けたときに使用する。
その攻撃を無効にする。
コスト4/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:使用後
全てのメダロットが、それまでに受けた全ての効果を解除する。
(ただし、マスターとの相性は解除不可)

ロボロボ団員(レア1/NO.Ch032) HP+0
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
自分のデッキを切りなおすことができる。
コスト6/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの威力を-20する。

ヴィクトル(レア2/NO.Ch033) HP+2
▼▲
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手のストックにあるメダロッターカードを1枚とラッシュする。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
受けるダメージを、全ての味方メダロットに好きなように配分できる。

コクリュウ(レア4/NO.Ch034) HP-1
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
両者ともに、ストックにある全てのメダロッターカードをトラッシュする。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、威力30以下の攻撃を無効にする。

パディ(レア3/NO.Ch035) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
味方メダロットを1体、装甲をスピードにプラスする。
(ただし、ターン終了まで装甲は10となる)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての光学攻撃メダロットを攻撃可能ターンにする。

ジョー・スイハン(レア1/NO.Ch036) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
味方メダロット1体、威力を装甲にプラスする。
(ただし、ターン終了まで威力は0となる)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての射撃メダロットの攻撃を無効にする。

チドリ(レア2/NO.Ch037) HP+3
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
メダロット1体のスピードを+20する。
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手からの弱攻撃を受けた時に使用する。相手の手札で代用する。
(ただし、相手が手札をトラッシュ。また、手札の最低は1枚)

ユウズル(レア2/NO.Ch038) HP+1
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
両者のメダロットのスピードが同じ時に使用する。
先に行動するメダロットを選ぶことができる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
メダロットによる全ての特殊効果・追加効果を無効にする。

カラスミ(レア2/NO.Ch039) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
攻撃を弱攻撃に変えることができる。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-20する。

セレクト隊員(レア1/NO.Ch040) HP±0
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
威力0の攻撃を受けた時に使用する。
その攻撃を無効にする。
コスト6/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの威力を-20する。

ソルティ(レア1/NO.Ch041) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方射撃メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロット2体の位置を入れ替える。

ギンカイ(レア4/NO.Ch042) HP-1
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:使用後
相手メダロットの攻撃を弱攻撃にする。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
墓場のカードを全てデッキに戻すことができる。
(ただし、相手がデッキを切り直す)

セルリアーノ(レア1/NO.Ch043) HP+2
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
次のターンは、装甲の低いメダロットから行動する。
(同じ数の場合、スピードの高いメダロットから行動する)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての格闘メダロットの攻撃を無効にする。

ジョウゾウ(レア1/NO.Ch044) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
味方メダロットの装甲を+20する。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手マスターカードをトラッシュする。
(ただし、相手はその場で手札のメダロッターカードを配置可能)

ヒヨコ売り(レア3/NO.Ch045) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手格闘メダロットの追加効果を無効にする。
(ただし、すでに発動されている効果は解除不可)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、コスト4以上のメダロットを全て行動不能にする。

謎のメダロッター(レア4/NO.Ch046) HP-1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダロットを1体指定し、全方向移動可能にすることができる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダロット交代時に、表向きで配置することができる。
(ただし、使用後の行動順はスピード順に従う)

バンショウ(レア3/NO.Ch047) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手がメダロッターカードを使用した時に使用できる。
その効果を無効にする。(ただし、相手のコストは発生)

ベルモット(レア3/NO.Ch048) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方格闘メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:使用後
攻撃してきた相手メダロットにも、その威力分の攻撃を与える。
(ただし、リーダー機には使用不可)

ハナビシ(レア2/NO.Ch049) HP+1
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:使用後
相手からの弱攻撃を無効にする。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、コスト4以上のメダロットを全て移動不能にする。
(移動不能時のペナルティも発生)

ミルキー(レア3/NO.Ch050) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、メダロッターカードの使用が不能となる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、レア4以上のメダロットを全て行動(攻撃・特殊)不能にする。

タワラーマ(レア3/NO.Ch051) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
破壊された場合、トラッシュせずにデッキの1番上に戻すことができる。
(ただし、コストは支払う)
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
両者ともに、コスト4以上のメダロットを配置不能にする。
(ただし、このカードは1枚しかデッキに入れることができない)

ワカバ(レア2/NO.Ch052) HP+2
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手が手札のメダロットの効果(攻撃・特殊)を使用した時に使用する。
トラッシュするメダロットのコストを支払わせる。
コスト6/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットの格闘威力を-20し、射撃威力を+20する。

キントラ(レア2/NO.Ch053) HP+2
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
手札が0枚になった時に使用する。
デッキから3枚まで手札に加えることができる。
コスト6/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットの射撃威力を-20し、格闘威力を+20する。

リュウコ(レア4/NO.Ch054) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
自分のメダロッターカード使用時のコストが通常の半分になる。
(ただし、ビギナーモードでは使用不可)
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
メダロットが破壊された時に使用する。
メダロットを表向きで配置することができる。
(ただし、使用後の行動順はスピード順に従う)

ハクマ(レア3/NO.Ch055) HP±0
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手の、射程が格闘タイプのメダロットによる遠距離攻撃(2マス先への攻撃)を無効にする。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
特殊能力を使用しているメダロッターカードを、全てトラッシュする。
(ただし、マスターカードの場合はトラッシュせず解除)

ビャクヤ(レア2/NO.Ch056) HP+2
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
射程が格闘タイプのメダロットによる遠距離攻撃(2マス先への攻撃)を受けた時に使用する。
その攻撃を無効にする。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの装甲を-10する。

シュリ(レア3/NO.Ch057) HP+1
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手格闘メダロットの威力を-20する。
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
中立フィールドの中央にメダロットが移動した時に使用する。
そのメダロットを破壊する。
相手の移動を操作する混乱効果を使えば下段効果の発動を補助できる。

コクエン(レア3/NO.Ch058) HP+2
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手が交代を行った時に使用する。交代を無効にする。
(相手は出したカードを手札に戻す。また、もう一度交代させることは不可)
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
墓場のカードを全てそのまま裏返し、デッキの一番下に戻すことができる。

ミズチ(レア4/NO.Ch059) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手射撃メダロットの威力を-20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
行動済みのメダロットを1体指定し、ターンの最後に再行動させることができる。

キノコ(レア2/NO.Ch060) HP+1
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットが破壊された時に使用する。
支払コストが半分になる。
(ただし、端数は切り上げ)
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:使用後
威力20以下の攻撃を受けた場合、その攻撃を相手に跳ね返す。

オロチ(レア3/NO.Ch061) HP+3
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
ターン終了時に使用する。
両者ともに、中立フィールドにメダロットがいてもチップを回復できなくなる。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方フィールドに、メダロットを1体裏向きで配置できる。
(ただし、その後3体以下になるまで交代・配置は不可)

タマオ・ピルバーレン(レア3/NO.Ch062) HP+1
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手がメダロットを裏向きに配置した時に使用する。
そのカードをトラッシュする。
(相手はその場に再び配置可能)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
相手からの攻撃を1回無効にする。

アカガネ教授(レア1/NO.Ch063) HP±0
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:使用後
デッキから、手札を4枚まで補充することができる。
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手特殊メダロットの威力を-20する。

ユキエ(レア1/NO.Ch064) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
手札を好きなだけ捨て、相手メダロットの装甲を下げることができる。
(ただし、手札2枚につき装甲を-10)
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
手札を好きなだけ捨て、味方メダロットの装甲を上げることができる。
(ただし、手札1枚につき装甲を+20)

ハスケ(レア2/NO.Ch065) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、使用するタイミングが「発動」のメダロッターカードの使用が不能となる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
メダロットによる全ての特殊効果・追加効果を無効にする。

ムツキ(レア1/NO.Ch066) HP-1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手の、裏向きになっているメダロットを1体指定し、見ることができる。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
手札を好きなだけ捨て、相手全てのメダロットの威力を下げることができる。
(ただし、手札1枚につき威力を-10)

バフサク(レア1/NO.Ch067) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
手札を好きなだけ捨て、味方メダロットの威力を上げることができる。
(ただし、手札2枚につき威力を+10)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、コスト4以上のメダロットを全て攻撃不能にする。

たまを先生(レア2/NO.Ch068) HP+5
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
使用したメダロッターカードの効果を無効にされた時に使用する。
支払うコストを0にできる。
コスト6/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
メダロットの行動終了時に使用する。
現在のターンを直ちに終了させる。
(ただし、効果は解除されない)

ウラガスミ(レア2/NO.Ch069) HP±0
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方への攻撃が破壊に及ぶ場合に使用する。
その攻撃を無効にする。
(ただし、弱攻撃には使用不能)

マイヅル(レア2/NO.Ch070) HP±0
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
自分のマスターカードの「発動」の効果を使うことができる。
(ただし、使用するタイミング、コストは使うカードに依存)
コスト4/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力を+20、装甲を+20する。

タテヤマ(レア1/NO.Ch071) HP-1
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:使用後
手札を全てデッキの1番下に戻し、同じ枚数になるように引き直すことができる。
コスト6/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットの格闘威力を-20し、射撃威力を+20する。

モモカワ(レア1/NO.Ch072) HP+1
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手が弱攻撃を受けた時に使用する。
自分の手札で代用する。
(ただし、手札がなくなった時はそのメダロットが破壊)
コスト6/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの威力を-20する。

カスミ(レア4/NO.Ch073) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
フィールドのKBTおよびKWG型メダロットの威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
威力30以上の攻撃を無効にする。

シデン(レア4/NO.Ch074) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
敵味方ともに、使用タイミングが【行動】のメダロッターカードを
2枚続けて使用できるようになる。
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
メダロットの移動・行動終了時に使用する。
もう一度移動および行動をすることができる。
(ただし、この場合移動しなくてもコストは発生しない)

メグミ(レア1/NO.Ch075) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
射程が格闘タイプのメダロットによる遠距離攻撃(2マス先への攻撃)を
受けた時に使用する。その攻撃を無効にする。
コスト8/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
相手マスターカードをトラッシュする。
(ただし、相手は代わりのマスターカードを出すことができない)

サチ(レア3/NO.Ch076) HP+2
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
メダロットが特殊効果を使用した時に使用する。
その効果を無効にする。
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手射撃メダロットの威力を-20する。

ツムジ(レア1/NO.Ch077) HP+0
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
敵味方のストック上にある、トラッシュするタイミングが【効果永続】の
カードを1枚選んでトラッシュする。
コスト10/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダロット1体を指定し、破壊する。
(ただし、リーダー機には使用不可)

ライウ(レア1/NO.Ch078) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットは威力が-10される。
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
弱攻撃を受けた時に使用する。
手札から捨てるカードを全てメダフォースにする。

カンバツ(レア2/NO.Ch079) HP+2
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
破壊された場合、トラッシュせずにデッキの1番上に戻すことができる。
(ただし、コストは支払う)
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方への攻撃が破壊に及ぶ場合に使用する。
その攻撃を無効にする。(ただし、弱攻撃には使用不能)

ヒデリン(レア1/NO.Ch080) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手格闘メダロットの追加効果を無効にする。
(ただし、すでに発動されている効果は解除不可)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手のマスターカードを能力を使用することができる。
(ただし、仕様タイミングが【行動】の能力のみ)

フウセツ(レア1/NO.Ch081) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、移動をしない場合に支払うペナルティコストが3になる。
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手格闘メダロットの威力を-20する。
上段効果は停止攻撃と非常に相性が良い。
特に、ミリヴァイアサンは交代も封じれるので確実。
逆に交代を誘って、スバルの効果につなげることもできる。

シンスイ(レア1/NO.Ch082) HP+0
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力を+10する。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
チップを7枚回復する。

ニュウドウ(レア3/NO.Ch083) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
行動済みでないメダロットを1体指定し、現在行動しているメダロットの次に
行動順がまわってくるようにする。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての光学攻撃メダロットを攻撃可能ターンにする。
高速メダロットに乗せて上段効果を使用すれば、低速メダロットの
デメリットを打ち消すことができる。

セキラン(レア2/NO.Ch084) HP+3
▼▲
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
自分のマスターカードの「発動」の効果を使うことができる。
(ただし、使用するタイミング、コストは使うカードに依存)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての射撃メダロットはスピードが-10される。

キリカ(レア2/NO.Ch085) HP+2
コスト0/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手から弱攻撃を受けた場合、攻撃を受けたメダロットを弱破壊する。
(ただし、手札は捨てなくて良い)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
全ての味方メダロットは全方向移動可能になる。
(ただし、移動時にコスト1が発生)

スモッグ(レア2/NO.Ch086) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
攻撃によってメダロットを破壊した場合、そのメダロットの
コスト分のチップを回復する。(ただし、弱破壊では不可)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダチェンジを行う時に使用できる。
変形後、ただちに行動することができる。

ライウン(レア3/NO.Ch087) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方射撃メダロットの威力を+10する。
ただし、同時に追加コストを1支払うごとにさらに+10することができる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
相手からの攻撃を1回無効にする。

ヒヨリ(レア3/NO.Ch088) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手メダロッターカードの使用を1回だけ無効にする。
(ただし、相手のコストは発生しない)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方格闘メダロットの効果を【闇討ち】(相手の設置、反射、単発無効などの
影響を受けない)に変える。(ただし、元の効果は無効になる)

フブキ(レア3/NO.Ch089) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方射撃メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての射撃メダロットの攻撃を無効にする。

ゴウセツ(レア2/NO.Ch090) HP+2
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手からの弱攻撃を受けた時に使用する。
その攻撃を無効にする。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
手札を好きなだけ捨て、味方メダロットの威力を上げることができる。
(ただし、手札1枚につき威力を+10)

ミゾレ(レア2/NO.Ch091) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方格闘メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-20する。

ニワカ(レア3/NO.Ch092) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
次のターン開始時、相手はデッキからカードを補充することができない。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
敵味方全てのメダロットの、移動可能方向と移動不可方向が逆になる。

ヘクト(レア1/NO.Ch093) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
破壊できなかった場合、相手メダロットを後方に1マス移動させる。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロット2体の位置を入れ替える。

パスカル(レア1/NO.Ch094) HP-3
コスト0/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
弱攻撃を受けた時、捨てる手札を2枚減らす。
コスト0/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手の手札を1枚トラッシュさせることができる。

ヒョウガ(レア1/NO.Ch095) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-10する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
裏向きに配置されている全てのメダロットを表向きにする。

アマミヤ(レア2/NO.Ch096) HP+1
▼▲
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力に、現在のメダフォースにあるカードを枚数×10をプラスする。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
光学攻撃メダロットが攻撃不能ターンである場合、
そのメダロットに対する攻撃が無効になる。

テンサイ(レア1/NO.Ch097) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
敵味方ともに使用タイミングが【防御】のメダロッターカードを
2枚続けて使用できるようになる。
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手からの特殊効果・追加効果を1回無効にする。
(ただし、発動済の効果は解除不可)

ウリン(レア2/NO.Ch098) HP+3
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
自分のHPがちょうど0になった時に使用する。
チップを2枚回復する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
味方全てのメダロットの威力を+20し、破壊された時のコストを2倍にする。
(弱破壊時も2倍)


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